恋を長引かせるコツは2人のズレを知ること〜恋愛の4つのパズル〜

119

はじめに

気になる異性がいて、本当にこの人と相性がいいか、不安に感じる時があると思います。
恋愛は二人のパズルがきちんとあったとき、凄く嬉しくなるものです。
恋愛には4つのパズルがあります。是非、気になるあの人に当てはめて見てください。

2人の相性が分かる4つのパズル

1:好みのズレ
2:タイミングのズレ
3:好きな感情のズレ
4:未来のビジョンのズレ

これらの4つのピースは、恋愛を長続きさせるために重要なものです。
また、修正もできます。
これらのズレを知りることで気になる人との相性を見ると同時に恋愛を長続きさせることができます。

それではそれぞれ見ていきましょう。

1: 好みのズレ

人にはそれぞれ好みがあります。趣味趣向から生活スタイル、お金の使い方。
それらが合っているとストレスのない恋愛ができます。

まずお互いのことを理解することが必要です。特に生活スタイルは知っておく必要があります。
もちろん、人間同士、ぴったり合うわけではありません。あなたが、理解を示すことができる内容であれば良いと思います。

2: タイミングのズレ

出会いのタイミングも大切です。
恋愛は突然、ふってわいてきます。
その時、自分に、もしくは相手にパートナーがいたら、いくらあなたが好きでもどうしようもないでしょう。

タイミングが会わない場合は待てば良いのですが、いまがチャンス!という時に告白できないのが、よっぽど悲惨です。
恋愛は運命的なものもあるので、恋のチャンスは逃さないようにしたいものです。

3:好きな感情バランスのズレ

好きと言うのも色んな表現の仕方があります。
メールもすぐ欲しいという人もいるし、1時間ぐらい後にメールをする人もいます。

付き合った最初は「好き」ということに変わりはありません。
ちょっと熱を冷ましてみるのもいいと思います。

4:未来のビジョンのズレ

恋愛のゴールは結婚と誰もが考えることですが、誰もがそのように考える訳ではありません。
これだけはお互い時間をかけて徐々に擦り合わせていくしかないと思います。
でも日頃から協力できる態勢であれば大丈夫です。

恋愛は1人が頑張ってもできる作業ではありません。二人のパズルを力をあわせてぴったり合わせる作業だと思います。
そして初めて同じ方向に歩んでいけるとものだと思います。
そんなパートナーと巡り会えればいいですね。

真剣な恋愛をしたい方は、こちらをクリックしてください。 どんな人でも素晴らしい出会いが待っています! 出会い系サイトは定額制が良い?!

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ